hm-annの日記

神奈川県稲田堤の美容室。ご予約044-945-1404。営業時間:月曜から土曜日9~17時。

神奈川県稲田堤駅近く ヘアモードアン アン美容室

沖縄の歴史的美しい建造物、首里城焼失


f:id:hm-ann:20191104012951j:image

f:id:hm-ann:20191104013002j:image

深い哀しみを背負いながら、沖縄の人々の心の拠り所でもあったはずの、美し過ぎる程の建造物が、こんなにも意図も簡単に焼け落ちてよいのだろうか?⁉️炎から逃れる

手立ては無かったのか、無念でなりません。

修復と言っても何時に成るのでしょう⁉️

スプリンクラーも備えて頂き、二度と失う事の無い様に、また二度と悲しむことの無い様に、設計関係者の方々、政府関係者の皆さんには、今まで以上に工夫を十二分に検討して頂きたいものです。

国家の財産と言っても過言では無いはずです。

本当に映像を見る度に、2度しか行ってない私でも切なくなり涙が出るのですから、沖縄の皆さんの心がどれ程に傷付いてるかが伝わって来るのです。

1日も早くに修復され、皆の心が癒される様にするには、多くの方の寄付も必要かと思いますが、赤十字ではなく直接に、沖縄の首里城関係がまどぐちに成って声かけをして欲しいですね。赤十字では何処へ行ってしまうか、何に使われてしまうか判りませんので、是非窓口を沖縄首里城とするには、どうしたら良いのでしょうか?