hm-annの日記

神奈川県稲田堤の美容室。ご予約044-945-1404。営業時間:月曜から土曜日9~17時。

神奈川県稲田堤駅近く ヘアモードアン アン美容室

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お一人様で、学んだ事❗(*^^*)

こんにちは。稲田堤のアン美容室です (´∀`о)私の趣味?~~~笑っお一人様です。お洒落なカフェを、予め検索して色々調べ当日実際にそこを目指して行くという事にハマってます 渋谷の通りに面していない、いりくんだ、判りにくいお洒落なカフェ❗(*^^*)ぐるぐ…

アルプスの名峰アイガーに挑戦

みましたか?凄いんです。尊敬しちゃいます。貴方に出来る?1800Mの山頂の尾根のナイフリッジの幅は、たかが30cmしかないのよ、想像してみてそこを立って歩くなど…足がすくんじゃいますよね。一歩間違えれば.…谷底へ…命を掛けたトライやで。 アイガーに登る…

鎌倉散策、お一人様~~♪

私は休みの日は、一人でふら~~っと、出かける事が多いです。(о´∀`о)ノ昨日は、鎌倉行ってきました~~♪鎌倉から、小町通りをゆっくりと~~日曜だったので人、人、人事前にランチは、ここで食べようとピックアップしてたのだが行列ばかりで昼御飯は断念し…

ただいま~~(*´ω`*)

先日の20日の台風も東京、神奈川は大きな被害は無かった様で良かったのですが、台風直撃位のコースだったのですが、なんとかなるさー~\(^_^)/の勢いで、旅に出ました。ついた先はやはり雨はちょっぴり多かったかな?ホテルに着いてテレビを見たら、台風路…

彼岸花

こんにちは!稲田堤のアン美容室です❗(*^^*)先日、出勤する道中に彼岸花を見つけました。毎年、彼岸花を目にすると「あ~~。お彼岸が近いのね」と、気付かされます。(о´∀`о)ノ茎が、スッと伸びて綺麗な赤い花を咲かす。背筋をピンと張り姿勢よく歩こうと心…

髪にいい事❗(*^^*)

こんにちは稲田堤のアン美容室です。台風が近づいてるので天候に恵まれないですが体調崩していませんか?さて、今日は髪のいい事のお話しお客様の中で、髪が抜けるのを心配なさって洗髪をなるべくしないと、いうのを会話の中で聞きます❗が、しかし逆なのです…

遅すぎた豆知識

1.蚊に刺されたら塩を、よーくすり込んでみて下さい。痒みが止まります。お花の手入れをしていると必ず藪蚊に刺されます。今迄は薬を使用していましたが、貴方もこれからは塩を使って見てね。 登山のお供にも軽くてヽ(^^)、ゆで卵にも使えるし。 2. シャンプ…

涼しいね~~(*´ω`*)

こんにちは。稲田堤のアン美容室です。急に涼しくなり、半袖を着ようか薄い長袖を着ようか迷いますね~~気温差が有ると体調を崩しやすいので風邪などひかないようにお過ごし下さいね 髪を洗った後は、首の後ろから乾かして下さいね❗(*^^*)ここが寒さを感じ…

髪の毛と、健康🎵

こんにちは。稲田堤のアン美容室です。 先日、息子の髪を切りました。あ~~♪スッキリ~~✨✨ 少し切っただけでも印象違いますよね?髪の毛には色々なタイプに分かれます。くせ毛、直髪、毛穴からの生え方(方向)、太毛、細毛、などなど、10人居れば10人それ…

頭皮トラブル

こんにちは。稲田堤のアン美容室です。 まだまだ暑い日が、続きますね~~頭皮にも汗をかいたりして赤くただれたり、カサカサ肌になりフケが出やすくなったり、お客様で最近、頭皮トラブルが多いですね~~寝てる間も枕に面してる部分は湿気をおびてこの部分…

朝焼け❗(*^^*)

おはよーございます~~♪ 9月に入りましたね~~ お子さんの居る方は、夏休みが終わりホッと、して居ませんか?~~~笑っ私もその一人です( ̄∇ ̄*)ゞ 今朝の朝焼けが、とても綺麗だったので、思わず写真に収めてみました☀ さ~~て❗今日も一日ガンバりまし…