hm-annの日記

神奈川県稲田堤の美容室。ご予約044-945-1404。営業時間:月曜から土曜日9~17時。

神奈川県稲田堤駅近く ヘアモードアン アン美容室

2017-01-01から1年間の記事一覧

料理^_^

こんばんは🌆 稲田堤のアン美容室です✂️ 随分、放置してました。💦 ごめんなさい🙏 めっきり寒くなりお客様も風邪ひいてる方が増えて来ました。 年末も近いので体調は崩したくないですね😫 久しぶりなので私の料理特集を笑笑🤣

おひとり様^_^

こんにちは稲田堤のアン美容室です^_^神奈川では最近いきなりの雷雨⚡️で朝から仕事の私は晴れてても洗濯物を干してこれないのが、不満です笑 昨日は休みだったのでおひとり様充実日でした。 最近始めたドラムが楽しくてやっと8ビートを長く出来る程度ですが…

祝㊗️100歳

こんにちは稲田堤のアン美容室です^_^梅雨が明けたら梅雨みたいに不安定な天候が続きますね。 来週はお盆さん‥早いものですねー さて、先日ご来店頂きましたお客様、4日前が誕生日で、なんと‼️‼️ 100歳です✨素晴らしい パーマと染め両方して笑顔のおばあ…

お盆休み^_^

こんにちは稲田堤のアン美容室です。7月も後、2日になりました早いですね。子供達も夏休みを満喫して肌が黒く日焼けしております^_^ 宿題もせっせとやっております笑っ 毎年、自由研究が進まず親はイライラ8月入ったら休みなんてあっという間なんでしょう…

料理^_^

こんにちは稲田堤のアン美容室です〜。 夏なので当たり前かもしれないですが、つい「暑い」と口にしてしまいますね〜 私の仕事は冷房の中なので外でお仕事されてる方には申し訳ない程贅沢なのですがなので夏バテもせず痩せません笑っ ここ最近の料理を載せま…

こんばんは^_^

ずいぶんと、ご無沙汰にしてしまいました。 仲間の他界から抜けだすのに時間かかりましたね、ー ようやくバンドも次のステップに進み役割り決まりこれから練習して行きます私、密かにバンドメンバーにも内緒でドラム習い始めました✨ 出来るようになったらメ…

仲間の旅立ち

こんにちは稲田堤のアン美容室です〜〜^_^梅雨に入りましたがあまり雨☔️が降らずいいのですが水不足が心配ですねー 前の記事で、仲間にラッキ〜スターを作っている話をしましたが 14日お別れする予定でしたが、少し頑張ってくれたのです〜〜^_^ ラッキ〜スタ…

仲間

こんばんは〜〜^_^稲田堤のアン美容室です。今回はちょっと暗い話かもしれませんがお付き合い下さいd( ̄  ̄) 私は美容組合のバンドに所属してる事は記事にアップしてますが、先月、バンドのドラムの方が心筋梗塞で倒れ昨夜、脳死で明後日、延命措置の器具を…

6月👐

こんにちは稲田堤のアン美容室です*1今日から6月ですねー 早いねーなんて思ってる方の方が多いいですよね( ◠‿◠ )それだけ充実してるという事でしょうか? アン美容室の庭の紫陽花も、ほんのり色づいて来ました〜〜^_^ ふと見ると紫陽花の葉に蛙ちゃん(╹◡╹)…

運動会😀

こんにちは〜〜^_^稲田堤のアン美容室です( ◠‿◠ ) 神奈川は連日の夏日で夏に入る前にバテ気味の私です(@_@) 5月は運動会シーズンで毎週何処かで運動会を見かけますね〜 私の次男も土曜日、運動会でした。天気にも恵まれ紫外線対策大変〜〜(*_*) 長男は朝の4…

芸術的……?

こんにちは(^o^)稲田堤のアン美容室です。 今日の神奈川、夏日で7月上旬の気温だそうで……アツい(笑)さて〜オーナー様が芸術作品を作りましたのでお披露目したいと思います。 大根とネギで作りました妖怪?(笑) う〜ん……子供受けはしなさそうな感じですか…

アン美容室の花達✿🌷

こんにちは\(^o^)/稲田堤のアン美容室です。 今週はもう、ゴールデンウィークに入りますね〜!皆様、ご予定はありますか? アン美容室はゴールデンウイークも元気✊✨笑顔で営業しま〜す アン美容室の花達がとても綺麗です。 自分も綺麗になって、綺麗な花達に…

4月〜20年目の想い

こんばんは!\(^o^)/稲田堤のアン美容室です。 4月というと毎年切り替えの時期だなと感じます。 今年も4月が来ました。そして私がこのアン美容室に就職して20年……オーナーと知り合って32年…私が、まだお客としてこのアン美容室に来たのが8歳…それから中学…

湘南ブロックのライブ🎤

こんにちは〜(^o^)稲田堤のアン美容室です☺だいぶ、春らしくなってきて、過ごしやすくなりましたね〜花粉症の方はあと少しガンばって下さい(T_T)先日、私が所属している美容組合のsoundProject暁は、湘南ブロックの懇親会で歌ってきました。皆さん、ノリがよ…

インタビュー(^o^)

毎年、地元の小学3年生が商店街のインタビューで、勉強しに来てくれます。(^o^)色々質問して、一生懸命書いている姿はかわいいですね😚 これを機に美容師という職業に興味を持ってくれたら嬉しい限りです(#^^#)私の仕事姿、初めて見た気がする(笑)

髪型😃

こんにちは\(^o^)/稲田堤のアン美容室です! 桜開花宣言、しましたね〜!皆さん、お花見のご予定はしてますか? 春は気分的にファッション、髪型、変えたくなりますよね 自分の髪質、生え方、クセ、かおの形と、色々考えますよね? 雑誌やタレントさんなどは、…

アン美容室の花🌷

こんにちは\(^o^)/稲田堤のアン美容室です。 神奈川、本日晴天ナリ。 昨日だけ雨☔模様で、袴の着付けありましたが、可哀想でした(T_T)アン美容室の庭の花たちが、咲き始めました〜☺赤、黄色、ピンク綺麗 花粉症の方は、辛そうでしたが…晴れ☀は嬉しいのです…

卒業シーズン(^o^)

こんにちは\(^o^)/稲田堤のアン美容室です☺ 今週、来週と、袴の着付けがピークですね〜 袴というと、私の中では南野陽子さんの はいからさんが通る思いだしますが、今の子たちに言ってもわからないと思うので、言いませんでした笑 仕上がったのを見ると、…

春の訪れ☺

こんにちは\(^o^)/稲田堤のアン美容室です。 神奈川は今日、風もなく暖かいですね〜なので、庭の手入れをしました。 さくら草が咲き始め、土を見ると、色々な草花の新芽が出始めてます。春なんだな〜と、思いました。冬に枯れたかと思った木から新芽が、チ…

ひな祭り🎎

おはようございます。(^o^)稲田堤のアン美容室です。 早いもので3月に入りました〜☺庭にある花達の新芽がちょっと顔を出し春はすぐ、そこに居ますね〜 明後日3日はひな祭りです。 気づかず3月のカレンダーをめくり焦ってひな人形出しました〜 私自身、子…

地域限定野菜「のらぼう菜」

こんにちわ!\(^o^)/稲田堤のアン美容室です。 今日はこの地域発祥の野菜のらぼう菜紹介です〜この時期から約1ヶ月しか食べられない野菜です!なので私はこの一ヶ月必死に食べまくります(笑) 味は癖がなく、茎はブロッコリーに似た甘み なので、味噌汁でも…

オーナーの誕生日(^o^)

こんにちは\(^o^)/稲田堤のアン美容室です 神奈川は晴天なり〜 でも、まだまだ風は冷たいですね〜 2月のある日、大きな胡蝶蘭が届きました。オーナーが白が好きな事も知ってる 30年以上お付き合いのある、お客様からのプレゼント オーナーの誕生日は1月…

新メニュー(^o^)

マッサージ導入し、好評です\(^o^)/ 待ち時間にちょっとと、いう手軽さがいいのでしょうね〜 しかし、料金間違えて告知してしまいましたので、ごめんなさいm(_ _)m 書き直しました〜 トリートメントも好評ですので合わせて宜しくお願い致します!(^o^) ヘア…

新メニュー!マッサージ(^o^)

こんにちは!(^o^) 稲田堤のアン美容室です。 今日の神奈川は本当に寒い〜(TдT)ときたま、ミゾレがチラチラ 予報では明日から晴れなので、おひさまが見れるといいな(*^_^*)さてさて、アン美容室では新メニューを導入致しました〜 ありそうでなかったメニュ…

節分(*^_^*)

おはようございます(*^_^*)稲田堤のアン美容室です〜 早いもので2月に入りましたね〜今日は節分 近くの保育園では先生が大きな声で、「鬼は外〜、鬼は外〜」と、叫んでました(笑)ずっと、鬼は外〜で中々、福は内って言わないので何でかな(笑)さて、ア…

料理🍳

おはようございます(*^_^*- 稲田堤のアン美容室です 最近放置ぎみで申し訳ございません涙気温が安定しないさいか、お客様の中でも体調崩されてる方が目立ちます インフルエンザも流行っているので気を付けてくださいね〜 料理の写真が溜まってるので載せて…

DVD(*^^*)

こんにちは!稲田堤のアン美容室です〰(^o^) ちまたでは、インフルエンザが流行ってきましたが皆様体調管理は、しっかり!睡眠しっかりですよー〰重曹うがいは、オススメですよー➰さて!去年、私の初LIVEのDVDが、仕上がりました〜 動く自分は、変な感じですが…

スケート❗😆

こんにちは稲田堤のアン美容室です❗ 新年だ~~なんて言っててもう二週間過ぎてしまいましたね~~1月は早いヘ(゜ο°;)ノトリートメントキャンペーン好評です❗(*^^*)1000円でお試し頂けるのでとてもお得です❗まだの方は是非O(≧∇≦)O 昨日、赤レンガのスケー…

お守り❗( ̄∇ ̄*)ゞ

皆様、新年明けましておめでとうございます❗ 稲田堤のアン美容室です❗5日からの営業になりますので今年も宜しくお願い致します。 正月は食べて~~飲んで~~ダラダラ~~時間にも追われないので、更にダラダラ~~毎年学習能力なく、肥えます(涙) 皆様、初…