hm-annの日記

神奈川県稲田堤の美容室。ご予約044-945-1404。営業時間:月曜から土曜日9~17時。

神奈川県稲田堤駅近く ヘアモードアン アン美容室

アルプスの名峰アイガーに挑戦

f:id:hm-ann:20160926223400j:plainf:id:hm-ann:20160926223313j:plainf:id:hm-ann:20160926223122j:plainf:id:hm-ann:20160926222900j:plain
みましたか?凄いんです。尊敬しちゃいます。貴方に出来る?1800Mの山頂の尾根のナイフリッジの幅は、たかが30cmしかないのよ、想像してみてそこを立って歩くなど…足がすくんじゃいますよね。一歩間違えれば.…谷底へ…命を掛けたトライやで。
アイガーに登るには、アイガーと同等の山にどれだけ敏速にしかも確実なる判断力で登山出来るかの実力が試されるテストがまず第一歩。テストに合格した者だけがアイガーへの入山を許可される厳しい掟があります。だそうです。その厳しいテストに合格したのです、かの有名なイモトがさすが挑戦者イモト、でも合格はしたが、もっと凄い最も厳しい山と聞き、襲いかかる恐怖に心が折れて傷心していました。一歩間違えたら死の覚悟が、そして自分との戦いだと言っていました。心を立て直すのに、挑戦の気持を奮い立たせるのに、貴方なら如何する?アイガーは、襲いかかる恐怖のジャンダルムそしてその上をいく恐怖ナイフリッジの岩と雪のアップダウンの連続、しかもノコギリ以上の90度近いアップの岩山と鋭い崖っぷちの尾根から視界は1800meterの点に立ち下界が拡がって見える怖さが貴方に伝わるかな?恐怖で足が動かなくなるよね。 恐怖感つたわらないよねきっと、でも貴女の想像力を私は期待したい。
でも征服すると、何故か恐怖感は景色の素晴らしさに魅了され勝つのですよね。あの美しさは死ぬ思いをし、耐え忍んび勝ち得た人へのご褒美ですね。登って良かったの満足感が身体中に満ちあふれてヽ(^^)で完結ね。映像を見せたいわ。貴重なお時間をありがとうo(^-^)o
全ての挑戦者は、いつ迄も元気で若く要られるのでしょうね。頑張りましょう。それではまた
[f:id:hm-ann:20160927013404j:f:id:hm-ann:20160927013616j:plainplain]f:id:hm-ann:20160927013151j:plainf:id:hm-ann:20160927013057j:plain
やっと時間が取れた和田より